あしたの風クリニックからのお知らせ

緊急事態宣言を受けて

緊急事態宣言下においても、外来診療、デイケアは通常通り実施しております。
早朝オープン前に玄関前で並ぶことはお控えください。感染防止のため「密」となることを避けてください。また、主治医の診療開始時間前に待合室で長時間お待ちになることもお控えください。
皆様もマスクの着用など感染予防対策をお願いいたします。発熱の場合は、来院せずにまずはお電話くださるようお願いします。
入り口でサーモグラフィーでの検温をお願いします。背の高い方は少し膝を曲げ、顔が楕円の中心に収まるようにしてください。メガネはお外しください。前髪の多い方は、手で上にあげていただくようお願いいたします。
アルコールでの手指消毒をお願いたします。
診察室では医師との間に、受付では職員との間にビニールの幕を設けております。ご不便をおかけいたしますがご容赦ください。
椅子、机等は、アルコールや次亜塩素酸での消毒をしております。
強力な加湿器で全ての部屋の湿度を維持しています。
窓を常時開けて換気をしております。少々寒いこともあるようですが、ご容赦ください。当院のエアコンは外気導入型です。元は病院でしたので、患者数に対してのエアコンの能力は十分以上です。

休診のお知らせ

    

デイケアのお知らせ

    

プレリワークのご案内:リワークに通うにはまだ早いと感じる方、復職したいが生活リズムの整わない方、これから就労を目指す方のためのプログラムです。
デイケアは他院通院中の方でもご利用可能です。

    

その他のお知らせ

    

あしたの風クリニックではPSW募集中です。「プレリワークデイケア」での就労支援、世界初の専門プログラム「ひきこもりデイケア」での社会的ひきこもりの利用者の社会復帰の支援等の業務です。PSWとして実務経験のある方に限らせていただきます。 お問い合わせください。